超足芯術 武豊サロン | 日記 | ふくらはぎ part2「座っているいる時間が長い方は要注意!」

頑固なコリ、疲れ、足のむくみには、超足芯術!

Top >  日記 > ふくらはぎ part2「座っているいる時間が長い方は要注意!」

超足芯術 武豊サロン の日記

ふくらはぎ part2「座っているいる時間が長い方は要注意!」

2013.12.18


皆さんは、「エコノミークラス症候群」又は、「旅行血栓症、深部静脈血栓症」という病名を耳にしたことはありますかはてなマーク

✈や車などの狭い座席に長時間座っていると血液がとどこおり、特に膝裏の静脈に血栓ができて、 立った時にそれが、肺にとんでしまい、血管を詰まらせてしまう病気のことです。

成田空港でも毎年約150人の方が発症しているとか、亡くなるかたも数人いるようです。

怖いですよね叫び 侮れませんよね!


椅子に座って30分後には、ふくらはぎの上部の血流スピードが、座る前の半分になってしまうことが、 超音波実験で確認されているそうです。

ふくらはぎを衰えさせると、血栓ができやすくなり、血管も衰えて心臓病や脳梗塞を呼び寄せてしまうそう
です。 
膝下のストレッチをしましょう!ストレッチの方法の前に、ふくらはぎを衰えさせる生活習慣を伝えま
すね!

【ふくらはぎを衰えさせる生活習慣】
 1.自宅やオフィスで、じっと座っている時間が長い。
2.運動不足
3.運動のやりすぎで筋肉疲労になっている。
4.ストレスが多い。
5.エアコンや環境で体が冷える。


こんな方は、生活習慣を見直して、対策をたててください。

例えば、、、
 1.座っている時に、貧乏ゆすりのように膝下を1時間に1回.、
  1分間ゆらす。繰り返してると、ふくらはぎがじんわりと暖
  かくなってきます。足のむくみがへりますよ!
2.無理なく続けれる運動、ストレッチをしてみる。あっ!超足芯
  術を受けてみるのよいですね!
3.筋肉を休ませる。運動をひかえる。
4.ストレスを発散させる自分なりの方法を見つけておこなう。 5.温かい飲み物を、飲む。お白湯がよいですよ。お白湯は、
  身体を内部から温め、デトックス作用もあるんですよ!


次回は、ふくらはぎをもむと免疫力が上がる事を、お伝えします。

少しでも、皆さんの健康、元気のお役にたてれば、うれしいです。
読んでくれて、ありがとう(*´∀`*)ドキドキ

日記一覧へ戻る

【PR】  Groom & Relax Matsuda 日野本店  トランクルーム「キュラーズ 成増店」  そーいんぐ・すていしょんコミニカ  センチュリー21ハウスネット関西(株)下鴨店  FA HAIR